緑川 魚巣空間創出

熊本県一級河川の緑川に魚巣空間創出のために、鋳田籠を施工しました。施工から、4ヶ月。その後の様子を見に行ってきました。鋳田籠付近には、鯉がたくさん集まっていました。きっと鋳田籠付近に鯉の餌となる苔や草が多いものではいかと予測されます。また、小さな魚などが集まり、鋳田籠の中詰石の隙間からも魚が出てきたり、魚巣空間として機能していました。今回も水中の撮影をしたのですが、カメラが水没してしまい、撮影が出来ませんでした…。また、熊本県へ行った時には、水中を撮影してきます。

一般社団法人 鋳田籠(ちゅうたろう)工法協会さんの投稿 2018年8月1日水曜日

熊本県一級河川の緑川に魚巣空間創出のために、鋳田籠を施工しました。

施工から、4ヶ月。その後の様子を見に行ってきました。

鋳田籠付近には、鯉がたくさん集まっていました。
きっと鋳田籠付近に鯉の餌となる苔や草が多いものではいかと予測されます。

また、小さな魚などが集まり、鋳田籠の中詰石の隙間からも魚が出てきたり、魚巣空間として機能していました。

今回も水中の撮影をしたのですが、カメラが水没してしまい、撮影が出来ませんでした…。

また、熊本県へ行った時には、水中を撮影してきます。

関連記事





PAGE TOP